日立の企業イメージキャラクターに起用★地球温暖化防止に向けた長期計画「環境ビジョン2025」

2011年6月19日
By
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 日立の企業イメージキャラクターに起用★地球温暖化防止に向けた長期計画「環境ビジョン2025」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

日立の環境ビジョン2025の広告サイトのURLが変更されたみたいです。
こちら。
http://www.hitachi.co.jp/environment/ads_events/advertising/index.html


浩市氏の新しいお仕事情報です。

地球温暖化防止に向けた長期計画「環境ビジョン2025」の
プロモーション活動を実施
日立グループの企業イメージキャラクターとして
佐藤浩市さん、宮沢りえさんを起用し、広告展開を開始

http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2008/06/0613a.html

[quote]
「環境ビジョン2025」広告キャンペーンの概要
1. キャンペーンのコンセプト
今回のキャンペーンについては、「日立はすべてを、地球のために。」をコンセプトに、家庭やオフィスの電気製品から社会インフラまで、幅広い領域を有する日立グループの環境保全への取り組みのスケールの大きさを示していく考えです。
本キャンペーンについては、まずは日本国内からはじめ、順次、海外展開も予定しています。

2. 日立グループの企業イメージキャラクターとして佐藤浩市さん、宮沢りえさんを起用
家庭やオフィスの電気製品から社会インフラまで、幅広い事業領域を有する日立グループのスケール感とともに、安心・信頼という企業ブランドを最大限に伝えるためのイメージキャラクターとして、佐藤浩市さん、宮沢りえさんを起用します。
アクティブでかつ誠実、信頼、説得力のある、といったイメージを併せ持つ佐藤さんは、日立グループの企業としての考え方を強い意志をもって伝えるのに最適であることから起用することを決定しました。
また、自己の考えをしっかり持ち、その行動を見る人に強い影響力を与え、かつ美しい地球のイメージと共通する透明感を併せ持つ宮沢さんは、生活者の視点から環境問題を考え、環境保全行動の必要性を伝えるのに最適であることから起用することを決定しました。
今後は、テレビ、新聞、雑誌、交通媒体など幅広いメディアを通じて、佐藤浩市さん、宮沢りえさんを起用したスケール感あふれる広告展開で、「環境ビジョン2025」のプロモーション活動を展開していきます。
[/quote]

第一弾の広告は、こちらのページから見ることができます★

http://greenweb.hitachi.co.jp/advertising/index.html

No related posts.

Comments are closed.

関連記事 (YARPP)

関連記事はありません。